脱毛をするときの注意点

脱毛をするときの注意点に関して詳しく紹介している画像

脱毛方法にはいろいろあります。脱毛サロンやクリニックや自己処理などがあげられますが、薄着になる季節が近づくにつれ、脱毛を考える方も多いようです。

 

自己処理は自宅で簡単に行えて便利に思われますが、肌を傷つけ、色素沈着や埋没毛など肌トラブルの原因になるので控えるべきです。

 

また脱毛サロンやクリニックで施術を考えている方は自己処理で毛を抜いたりしていると脱毛することができないので注意しましょう。脱毛サロンの光脱毛やクリニックのレーザー脱毛は特殊な光を毛のメラニン色素に反応し細胞を破壊していくので毛を抜いてしまうと生えてくるまで施術ができません。

 

また薄着になる季節に脱毛を始めても間に合わないと言うことです。光脱毛もレーザー脱毛も毛周期に合わせ2ヶ月ごとの施術で、毛の量が減っていくには半年〜1年かかってしまいます。春から夏に合わせてツルスベの肌になりたいのであれば、夏が終わって長袖になる頃から脱毛を始めましょう。

 

クリニックなどのレーザー脱毛は光脱毛より、期間が短くて済みますから、2月から始めた場合でもギリギリ夏には間に合うかもしれませんね。そして驚きの低価格で脱毛ができる脱毛サロン選びは慎重に口コミや評判をチェックして安心できるサロンを見つけることが、トラブル防止に繋がります。